--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
03.22 Sun
冬の間、酵母さんの活動が眠りそうなほどゆったりなので、教室もお休みしておりました。
去年は冬の間もしていたのだけれども、初めて酵母ぱんと暮らすには少し難しいかもと思い、今年は春から。

場所はいつもお世話になっている、兵庫県神戸市和田岬にあるカフェ北の椅子と

4月はとても嬉しいことに申込みが沢山で、すぐに定員を超えてしまったので、2日に分けました。

4/17(金)と4/28(火)です。
ただ、もう1人ずつくらいしか空いてないです。

初めて酵母パンを焼く人も、以前焼いてみたけれど、うまく続かなかった人も。
是非、ご一緒に。
ご飯を炊くように当たり前に。
子育てしながらも働きながらでも続けられる。
そんなパン作りのお手伝いします。

こねた生地や、酵母を持ち帰るので、お家で続けて美味しいパンが食べれます。
日時:4/17(金)、4/28(火) 11:00~14:30

場所:北の椅子と cafe
料金:¥3000
定員 6人
教室で焼いたパンと【北の椅子と】のスープでお昼にします。
参加申し込み・問い合わせ → info@kitanoisu-to.com

当日は酵母パンの販売もしております。
最近は嬉しいことにお昼を過ぎると完売になることが多いです。
ぜひお早めに♪
スポンサーサイト
Trackback(-) comment (0) | パン教室
03.17 Tue
今日の朝食はレーズン酵母のココナツバナナスコーン♪
これも卵・乳製品なしです。粉の分量をいつもと変えて試作。

味はいい感じ!もう少しサクッとしたいなぁ。
私は2個で満腹だったけど、うちのちびっこ食べる食べる!4個も。。。

いつもパン教室では、焼き立てのパンとスープでランチにするのだけど、大人でも1個で結構お腹張るのに、ちびっこは結構ぺろりと食べるのです。。。

150317_0734~001

Trackback(-) comment (0) | 日々のこと
03.15 Sun
こんにちは。兵庫県神戸市兵庫区でゆったりまったり自家製酵母ぱんを焼いております。
おひまるです。

日常はつい走ってしまいがちだけれども、酵母と向き合うときは、ゆったりまったり。
それぞれの酵母の機嫌、様子を見ながらパンをこねてます。

これから、イベントや販売、教室の案内をして行きたいと思いますので、よろしくお願いします。
Trackback(-) comment (0) | お知らせ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。