--.-- --
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
04.06 Mon
暖かく過ごしやすくなってきて、酵母さんも活動しやすい季節です。
桜もとってもきれい。しかしながら続く雨模様。。。
雨も自然の恵みで必要なものだけど、お花見シーズンもう少しお天道様をみせてほしいなぁ。

さて暖かくなるとイベントもどんどん増えてきますね。

4月のパン販売の日です。

17日(金)北の椅子と 11時~完売まで

19日(日)おんがくとフィッツマルシェ4がつ 10時~16時
ライブもとっても楽しみです。
ケルト・北欧の伝承音楽を素材にしたオリジナル音楽を民族楽器の暖かなサウンドでお届けするデュオ、hataoとnami
旅先で見た風景、たくさんの出会い、日々の想い、そんな中から生まれた音楽で、様々な景色を描く。

25日(土)酒の美味小屋 てらむら 13時~17時 
この日は日本酒試飲会しています。ここのお酒いろいろこだわりのお酒揃えてます。同時に淡路の清野青果さん、おのころ塩さん、オーストラリアのこだわりはちみつなど出店するみたいです。

28日(火)北の椅子と 11時~完売まで

お会いできるのを楽しみにしています。

レーズンパン
Trackback(-) comment (0) | パンの販売
04.02 Thu
かんきつ酵母

ご近所さんの友達からもらった無農薬はるか(?名前うろ覚え・・・)、そのまま食べても美味しかったのだけど贅沢に酵母にも。いい香りがしたので、酵母液をストレートで生地をこねこね。同じかんきつのこれまたいただきものの友達手作りマーマーレードとキャロブチップスを入れて、ベーグルにしてみました。
一次発酵の後の香りはヨーグルトみたいな香り。何回も嗅いでしまう(笑)

焼いてみると、めーーーーーっちゃ美味しかった!友達、かんきつ達ありがとー♪

マーマレードとキャロブのベーグル
Trackback(-) comment (0) | 日々のこと
